日々猛省しております


by takuma510
カレンダー

<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ポテチ

ポテチを食いたかったら太ることはある程度覚悟しないといけません。
太りたくなかったらポテチなんぞ食わないことです。
で、レンジでチンしてチップス。

まー、電子レンジで油を使わずにポテトチップス作るだけの話なんですがw
「レンジでチンしてチップス」ってキットを使えば10分足らずで出来ます。
以下、工程

1、ジャガイモを丁寧に洗います。皮剥いた方が早いかも。
2、付属のスライサーで薄く切ります。
3、塩もみして余計な水分を出します。この時点で味もついてます。
4、芋スタンドにジャガイモをセットします。
5、レンジでチン。
はい、終了~。出来栄えはこんな感じ。

食感は普通のポテチです。
但し、カロリーが5分の1です。
おにぎり1個よりも低カロリーです。
ダイエッターには心強い味方です。
ポテチのカロリーって8割が油らしいです。
大学時代、友人から似たような話を聞いたことがあります。
島国大和の怒畜生さんも同様のことをおっしゃってました。
てか、このキット島国さんとこで知りました。重ね重ねありがとうございます。

・・・このキット流行ったらカルビーとかやばくね?
空売りするなら今がチャンスだZE☆
ま、流行んない思いますがw多くの人が成人病とかで苦しまないと困る人がいる限りww
病気にさせて大もうけwメタボ対策で大もうけwウハー エグいぜw

筋トレ
ジョギング63分
基本プログラム
身長170cm
体重65.6
[PR]
by takuma510 | 2008-09-30 18:28 | ダイエット

9月の目標体重達成

今朝、ジョギングから帰って体重を量ったら65.6kgですた。9月の目標体重達成ーっ
おらっしゃぁぁぁあ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
今月きつかったー( ;´Д`)
66.8kgで体重計の表示が何日か凍りついたり、66.2kgまでは落ちたんだけどそっから先全然落ちなかったりw
正直、心が折れかけましたよ?
TAEBO AMPED買ったのも今月wTAEBO AMPEDのおかげなのか単なる偶然なのかw
とりあえずビリー隊長にお礼を言っときます(`・ω・´)隊長、ありがとうございましたっ

7月からダイエット始めてるんですよ。ちなみに開始時の体重は71.6kgですwウハーピザw
ま、今もピザですがww
で、一ヶ月に2kgずつ落としてます。これで6kg減ですかおkおk
最終目標は60kgを切ってその体重をデフォにすることです。予定では12月に達成する予定ですがさてどーなることやらw
何で60kg切りが目標かっつーと、170cmの日本人の平均体重が58kgぐらいらしいのですよ。「らしい」ってwwいい加減ww

10月の目標体重は63.6kgです。
ちょwwwwできるかなぁwジョギングの時間増やすのはもう無理っぽいし、ペース上げるのも無理w故障すんのやだし、自分にとってきついペースで走ったらモチベーション下がりまくるの目に見えてるし。第一、速いペースで走ったらあぶねーじゃん。ん?トレッドミル?(ランニングマシーンのことです)テメーふざけんな。俺は、その、あれだハムスターじゃねぇ(@益@ .:;)
あの機械って人間の尊厳を著しく害するような気がするんですけどwそう思うのは俺だけ?
あとねー、トレッドミルって良くも悪くも「フラットなとこをまっすぐ走る」ことに集中しちゃうんですよ。まー、傾斜をいじることが出来るタイプもございますがwんで、トレッドミルの感覚に慣れてまっすぐ走ることに集中することがデフォな状態で実際にロードとか走ると・・・足痛めますww実際のロードってさー、なんだかんだ言って凸凹してるし、前後左右に傾いてるし、カーブとかあるし、段差とかあるし。走る際にはそういう部分に対応できるようまっすぐ走ることとは別に足に「遊びの部分」が残ってないと対応できないわけで。「ジョギングする際にも『遊び』の部分は必要です。人生と同じようにネ☆」
ウハー、俺、今、良い事言った?我ながら名言だと思うんですけどwん?馬鹿の戯言?そうですか、やっぱそう思いますかw日々猛省。
写真うp おらっしゃー

ジョギング61分
基本プログラム
身長170cm
体重65.6kgおらっしゃぁぁぁあ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
明日、体重計の上で頭抱えてなけりゃいいんですがww

c0172469_1858241.jpg

[PR]
by takuma510 | 2008-09-28 12:22 | ダイエット

TAEBO AMPED FAT BURN ACCELERATOR

TAEBO AMPED FAT BURN ACCELERATORやりやしたーっ
「脂肪をすんごい勢いで燃やしまくる」ですか。
すげぇ。名前だけはw
カーディオ系とゆーか有酸素系のエクササイズって筋トレを取り入れたエクササイズと比べるとなーんかダラダラしてるっちゅーか温いっちゅーかそんなイメージがあるんですよ。
さて、今回はどーなることやら。
例によって基本プログラムをした直後にやってます。舐めまくりw
あ、おもりは付けませんでしたwアフォな俺でもさすがに学習くらいしますよw
そうそう何度も「ギャース!」なんて言ってたまるかというわけでございます。
以下、レビュー

ストレッチ
左右アッパー
アンプリファー(棒のことです)を使っての上下、左右斜め上のプッシュアップ
ツイスト
レッグレイズ
棒を水平に持って腕を伸ばしてツイスト ツイスト2回目っすかw
プッシュアップ ゆっくり8×2の16回 速いペース8×4の32回 get AMPET!
この時点で5分

左に3回ジャブ4回目で棒を持ち替え右ストレート。逆もやります。
白いパンツのおねーさん右ストレートですよ。アッパーなんて勝手にやらないでください。
トライセプス 楽なバージョンw裏拳みたいな動き。
バーを伸ばして左右ストレート。
インサイドアウト。
レッグレイズ。
ほい、10分経過。
何か、程よい負荷で淡々と進んでますねw

バーを上に持って上体を左に傾けてのニーレイズ。
スピードバッグ 楽ですw
棒を引き寄せるようにクルクル3回回して4回目で前に突き出す動き。ビリーは「ダブルクロスだ」とか言ってますが意味が分かりません。クロスしてねーじゃん。ま、俺の英語力が早々に限界が来たというのもあるんですがw
静止状態でのアッパー 楽w おもりつけりゃ良かったですかねw
15分経過

腕を伸ばした状態で棒を左右に回す。おもりに関して前言撤回www
左右パンチのレッグレイズ。
棒を上にプッシュアップ。
20分経過

左右パンチのレッグレイズ さっきの反対側。
バーを上に持って上体を右に傾けてのニーレイズ。・・・隊長もしかしてさっき右やるの忘れてた?www
床に置いたバーをまたいでサイドキック。バーをまたぐ事によって軸足を引きずることを防ぐことが出来るのです。「当然、俺は何回かバーを蹴るハメに」と書きたいとこですが「サイドキックの際、軸足を引きずらない」ことに関しては2ヶ月ほど前から意識してやってるので問題なしでした。期待に副えなくてサーセンww
あ、ビリーのバンテージ外れた。「よし、ここでバイセプス(ダンベルカールみたいな奴)だ」と言ってその隙に直す隊長wTAEBO AMPED フルスロットルでもこんな場面あったなー。
シェリーの顔が徐々にアップに。はいはいそんな睨まないでください、美人なんだから。猪木みたいな顔しなくてもいいですよw
今回シェリーは棒を持ってないでエクササイズしてるんでフラストレーション溜まってるんでしょうか。後半シェリーがビリーにサイドキックをかましてバーを奪い取ります。と、いうのはもちろんウソです。すみませんすみません。日々猛省。
トライセプスキックバック。
25分経過

ヘリコプター。ウェイト付けてなくてよかったw
両手で棒を水平に持ってステップしながら左右にブラブラw
両手で棒を水平に持って下から上にプッシュアップ!言うほどきつくないw
ジャンピングジャック。
棒を薙刀に見立て横に切るような動き。
30分経過

前かがみになって後ろ手で棒を持った状態でのトライセプスキックバック。
トライセプスキックバック多いなー。普段あんま鍛えないとこだからですかね。
棒を両手に持って上に構え左右に状態を傾けるツイスト。
はい、そこっ ジュリアン様の後ろにいるおねーさんっ 速いペースできついのは分かりますがちゃんと「上体」を傾けてください。手だけ振ってんじゃねーよです。
本人も後ろめたいものがあるかどうか知りませんが終わった後のジュリアン様とのハブファイブの時も顔が曇ってるようなwあー、後、ハブファイブっつーのはハイタッチのことです。英語圏内ではハイタッチとは言わんそうです。それだけw
バーを上下してニーキックしながら前進。左右パンチで後退。膝を打った苦い記憶がよみがえりますw
手を水平に伸ばした状態で腕を上下。そのまま腕を下ろさないでゆっくりパンチ。
ウェイト付けてたらどーなってたなんて想像したくもありませんw
35分経過

リバーススピードバッグ。
バーを持って腕を大きく回すストレッチ。
棒を持たずにワンツーパンチのニーキック
ニーレイズからのストレート(棒有り)
40分経過

棒を使っての片手スピードバッグ。
棒を担いでスクワットしながらの左右フロントキック上がりながら蹴るのがミソ、つまり片足で上がっているのですw
バーを両手で持って上下しながらのフロントキック。
速いペースで8×4の32回 
「ゴキッ」・・・ギャース!ギャース!ギャァァァァアス!!!
バーでスネを打ったバーで脛を打ったバーでスネオ打った
骨とか影響ねーよな?普通に立てる。おkおk ・・・すねにコブができた。ウハー
さすがに一旦停止した。何というサプライズ。冷やすタイプの湿布貼って再開。
左右にステップして両手でパンチ。
反対側のバーを両手で持って上下しながらのフロントキックですか。これは注意しないと。
45分経過

パイルドライバー。
野球の素振り・・・本当ですよ?「と、いうのはウソ」っつーオチもつきませんw
しかも左右やります。スイッチバッターでも育成したいのでしょうかw
速いペースでやるのちょっときつい。DVDの中の人も棒を持って振れてないっぽいw映像もバーを持ってない人メインに映してるw
そんな中、ジュリアン様はきっちり振っておられました。凄いぜジュリアン様。
リーチアップでストレッチ。
雷の音、ストレッチ、お疲れ様でしたー。あんま疲れてねーけどw
50分

全体的に楽ですた。
基本プログラムの後にやる分には・・・うーん、50分もやってたら精神的にちと、だるいかもw
・・・ウェイト着けてやってみろ?
それは勘弁ww

TAEBO AMPEDの4枚組み買ったんでこれにてレビュー終了―。
ん?基本プログラムにあたるJUMP START CARDIOはやらないのかって?
やりません(きっぱり)
チラ見したんだけど、ちと、負荷が弱すぎるわ。実際やってみたらまた違うかもしれないけどやる気が起きないんですよwサーセンw

4枚組みを3000円足らずで買ったんですよねー。もちろんアンプリファー付。
いやぁ、いいものを安く買えますたって喜んでたら今、1980円イッキュッパで売ってやがるw
ヽ(゚∀。)ノヤッテランネー
TAEBO AMPEDの他の単品DVDは買うか買わないか今んとこ不明。評判いいのありますかね。
TAEBO AMPEDやってみた最大の収穫はですね。英語チンプンカンプンでもエクササイズに全く支障でないことw次に「フルスロットル」ですか。

最近、ベスト オブ ビリーズブートキャンプ=フェイバリットムーブスと知りましたw
もう、持ってるしwてか、あれ、ベストかー?ステップがやたら多く膝に優しくないので好きくないんですけどw動きは楽しいの多いんだけどねー。筋トレ要素が少ないせいか体鍛えてる感じがしないw単品でエリートのミッション2買ってみますかね・・・でも、あれ上半身に偏りすぎてるらしいんですよねー。以前、コメントで教えていただいた脂肪燃焼も捨てがたいなー。
2005年バージョンの基本プログラムはですね、
1、柔軟をしっかりやる
2、下半身もスクワットとかニーレイズでガシガシやる
3、上半身もビリーバンドでガシガシやる
4、パンチとかキックとかが楽しい
5、スピードバッグでガシガシやる
6、腹筋も仰向けジョグとかでガシガシやる
7、1~6のバランスが俺に合っている←これ、重要
自分の中でこれに取って代わるプログラムはあるのか。あ、ハンドウェイト付けたり、腹筋のときはアンクルウェイト+2.5kgのダンベルのプレート持ったりして自分なりに負荷は増やしてます。でも、基本プログラムやってることには変わりないw
T3はいつ日本で発売されるのか。あんま期待してないけどww

9月26日
ジョギング54分
基本プログラム
身長170cm
体重66.8kg

9月27日
ジョギング71分
基本プログラム
ファットバーンアクセルレイター(長ぇ名前だw)
体重66.2kg
[PR]
by takuma510 | 2008-09-27 13:37 | ダイエット

生類哀れみの令

福岡で大型犬(グレートデン、ポニーくらいの大きさ)が若い女性の両肘を噛んだそうで。
こえー。
しかも飼い主(75歳)、やらかしたの4度目らしいw
10何回も行政指導喰らってなおやらかしたらしい。
何考えてんすかwま、何も考えていないからこそ出来ると思いますがw

今まで2度犬に噛まれますた(・∀・)
一回目、小2のとき。
友達が野良犬いじめてたところ、可哀想になって「よしよし」ってな感じで
頭なでようとしたら右手噛まれたw
石投げられて警戒心が最高潮になってた野良犬を撫でようとしたんですよw
我ながらβακα..._φ(゚∀゚ )ですねww

2回目―っ
去年の12月w
ジョギングしてたらノーリードのラブラドールに噛まれますたw
飼い主自身は車に乗って犬をノーリードで散歩させてた。
飼い主は例によって小柄な60前後のオヤジというかジジイというか、まー、そんな感じ
馬鹿じゃねーのw
以下、再現
俺「すいません、ここ、公道ですし、リードつけるかなんかしてほしいんですけど」
飼「うちの犬、絶対、人、噛まんから。」
ウハー出ました「自分の犬は絶対に人を噛まない」馬鹿じゃねーのw
俺「何か、追っかけてきて怖いんですけど」
飼「犬が走っとるもん追っかけるのはしゃーないやろ」
・・・てめー、今、自分で「私の犬は躾がなってません」って宣言したの
気付いてねーだろ?
で、次の瞬間「ガウッッ」てな感じで右手噛まれたw
犬が噛み付きにかかった瞬間、反射的に手を引いたけど手袋持ってかれた。
寒かったんでスキー用の分厚い奴してたからアザで済んだけど軍手とかだったら
やばかったよ?素手?勘弁してくださいw
俺「・・・噛みましたね?てか、手袋、返してください」
飼「ラブっ乗れ!!」
車に駆け込む犬(多分ラブラドールだから「ラブ」って名前なんだろう)
すげー勢いで去っていく車。
暫くしてとある民家の前に止まる車。
民家の敷地に駆け込む飼い主とラブちゃん☆
ふーん、そこに住んでるのね( ̄ー+ ̄)
まー、俺は何もしませんでしたが。手袋の返還を求めることもしませんでしたからw
どーせ、何か言ったってあの手のタイプの人間は何も聞きゃしねーって
ことくらいわかってますし。
自分の犬が人を噛んだ際の行動が「速攻で逃げる」ですよ?
しかも逃げた先が俺が視認できる場所ですよ?
居場所特定されてどーするww
完全にキチガイじゃねーかw「猛省しろ」とも言いません。どうせするわけねーし。
警察にいうのも面倒くせーし。
右手、アザだけで済んだし。かじかんでたけどw

大型犬とかはホントに免許制とかにしてくれませんかね・・・
ろくに躾しないでノーリードかまして人に危害加える飼い主って
1、小柄
2、それが深刻なコンプレックス
3、ノーリードで練り歩く大型犬を自分の姿に重ね合わせてご満悦
通行人が大型犬にビビレば自分自身に人がビビると思い込んでご満悦
なーんかこんなパターンじゃねーかなー。ま、極端というか俺の主観バリバリですが。
当然、問題は「3」です。
・・・こんなことやってっから「チビ」って馬鹿にされんだよwww
体格は小さくても存在感が大きい人はたくさんいますし。
きっちり、やることやってりゃ自然とその人に目が行くわけで。
結果として大きく見えるわけで。見かけの体格なんてどーでもよくなるわけで。
なんで犬放し飼いにして自分を大きく見せようとするかなー。
以上w

ジョギング51分
基本プログラム
身長170cm
体重66.2kg
[PR]
by takuma510 | 2008-09-24 18:58

福岡の事件について

福岡の男児殺害事件のニュースを「うわー、犯人母親かよー」てな感じで見てた。
親子共々病気というか心身に不具合があったようで。

男の子の入学式の映像が流れた。
身を乗り出して我が子の名を呼びながら手を振る母親。それに応える男の子。
その映像を見たとき感情にくるものがあって涙があふれた。
キモくてサーセンw
思うに、俺はあの親子が幸せな人生を歩むことを望んでたんだと思う。
二人とも病気とか自閉とかのハンディを抱えていたからこそ、
不景気や格差や福祉削減とか地域社会の崩壊とか色々きついからこそ、
あの母親は自分の子供に対してずっと笑顔で手を振っていてほしかったし
子供も笑顔でそれに応えていてほしいことを俺は願ってたんだと思う。
それが自分の子供を手にかけるというある意味最悪の結末になってしまったことに
対する痛ましさとか、やるせなさとか、無力感とかがあふれて
まぁ、その、オイラ年甲斐もなくテレビ見て泣いてしまいました。

「追い詰められた親が我が子に手をかける」
だーっ、児童虐待とかの典型的なパターンじゃねーか。
なんか、母親孤立してたみたいだし。
「地域社会が崩壊したため相談相手がいなかった」ですか。
でも、その「地域社会」っつーのは相談に乗ってくれることもあるけど
人を縛るわけで、監視するわけで、圧力加えるわけで。
失敗した奴をこき下ろし(無視はしない)成功した奴を妬むわけで。
むしろそっちの方がデフォなわけで
「ギルドから功利主義へ」なんて意味不明なこというつもりはないですが(言ったけどw
人はそーゆー、しがらみから抜けたがっていた事実もあるわけで。
だからといって、「自己責任論」っつーかリバタニアリズムに乗っかるつもりもないです。
ん?左のほうから「そこで社会主義ですよ」って叫んでる奴がいますなw
北にでも行ってろw

もうすぐ選挙でつね(多分w
今回のような事件が起こらないような国にするためいつもは泡沫候補に面白半分に(コラ
投票してますが今回はちょっと真面目に考えますかね。
ま、真面目に考えた結果、泡沫候補に投票することになると思うけどww
まー、国会がろくに機能してない中で選挙なんてアフォくさいと思わなくもないけど
一応、機能してるという形式が大事なわけで、それすら失ったら洒落にならないわけで。

今回も落ちはないw日々猛省

22日 
ジョギング62分
基本プログラム
身長170cm
体重66.6kg
23日
ジョギング61分
基本プログラム
フルスロットル
体重66.4kg
[PR]
by takuma510 | 2008-09-23 15:24

TAEBO AMPED LIVE IN LA

基本プログラムを終えた後TAEBO AMPED LIVE IN LA やりやしたー。
「ライブなんてさー、ぶっちゃけオリエンテーションみたいなもんじゃね?
 1kgのハンドウェイトで負荷かけないといくらなんでも楽すぎでしょw第一、外すの面倒くせーしw」
またもや初見のクセに勝手な判断、傲慢な態度w
当然、後に手痛いしっぺ返しを喰らい涙目でエクササイズすることになるのだが
アフォな俺はその当時知る由もなかったのでありましたw
てなわけで、以下レビュー。

ん?客側に日本人インストラクターさんらしき人が。
どーなんでしょ。

まずはジャブ。まぁ、こんなもん。

ストレッチとプッシュアップ。まぁ、こんなもんw
ニーレイズ。8×4の32回はちときついかもw

バーベルカールみたいな動き。まぁ、こんなもん。
・・・ん?オーディエンス側のグレイのTシャツに黒のキャップの奴。
・・・意図的にリズムを半歩ずらしてやがるw
てめー、そこまでして目立ちたいかww猛省しるw

違う種類のバーベルカールみたいな動き。
隊長、腕を一回下ろしてもよろしいでしょうか?だめですかそうですか(泣

ヘリコプターwきついwウェイト着けるんじゃなかったと開始10分で後悔w
速いペースでやるのかw
まずはシェリーが8×8の64回をお手本。
・・・画面のシェリーが「あなたもやりなさい」と日本語でw言ったような気がしたw
つーわけで御供させていただきますw
・・・脇の筋肉がおかしくなりますた☆
次はみんなで8×8の64回w当然俺もやりますw128回すかww死ねるww
「ライブなんてオリエンテーションみたいなもん」ってぬかした奴出て来いw
つか、俺だw我ながらアフォだwウェイト着けたこと後悔してももう遅いww

またジャブ。次は左右に打ち分けるジャブ。
速いペースで2セット。つか、ジュリアン様の客の煽り方かっけー。さすがジュリアン様。
で、2セット・・・ペース速過ぎる(泣

腕を上下してニーキックしながら前進、左右のジャブで後退、昨日やった。
膝を打たないようご注意w
速いペース、ジュリアン様とシェリーがお手本。画面のお二人が「あなた(以下同文w
てか、お二人のシンクロ率すげー。これは見入る。一方俺はジャブでずれたww
8×7の56回w腕がいてぇww

両手を上に上げ上体を左右に揺らしてスクウィイズッ
脇の下のほうにに直撃wウェイトなんて着けるんじゃなかった(泣
速いペースで8×8の64回ww 死ぬww
ウェイトなんt(以下同文w

両手を上げて膝を横上に上げる動き。相対的に楽でした。きついことには変わりないw

棒を縦にして左右に回す動き。まずはゆっくり。あ、おもり着けてるせいか慣性の
何たらwで意外と楽w
で、速いペース。はい、地獄でしたwまずはシェリー、御供させていただきましたw
オーディエンスのおねーさんがステージ上へ。腕の筋肉すげー。
御供させて頂きましたw
最後はみんなでw 合計96回ですた☆

ハーフジャック、スクワット、下がるときに腕を上げるという力の方向の逆をいく
という形で負荷をかける。エグイぜw

アッパー。これ得意w

片手で半円描く動き、腕を閉じたり開いたりする動き、腕を伸ばしたまま手首を回す動き
・・・全部連続でやりました。腕が痛いです(泣 ウェイトなn(以下同文w
左手やったんで次は右手―っ 
・・・明らかに右のほうが回数が多いんですけどw
隊長、またおしゃべりに夢中になりましたね?wガチで腕を下ろしかけましたよ?w
ウェイt(以下同文 泣

バーを担いだ体勢でランジ。これ、バーを肩に乗せちゃった方が楽なんですよねー。
なんかビリーがこっち見てる気がしたwすみません乗せませんすみません乗せませんw
ウェイ(以下同文 泣
そのままの体勢で前の足首を軸にして左右に円を描く動き。
一息なんかつかせてくれませんw
速いペースで8×4の32回w言葉もでねぇw
一方、シェリーはきつそうながらもきっちりカウントしてたwすげぇ。
当然、反対側もやりますw
ここで小さく映ってる日本人インストラクターさんらしき人に目がいった。
なんでかっつーと皆きつくて腰が上がってるのにきっちり落としてたから。すげぇ。

両手でアンプリファーを持って高く上げ、下に打ち下ろすパイルドライバー。
シェリーのお気に入りのようです。

ツイスト。これだけw

ワンハンドローイング、トライセプスキックバック、カール、左右、こんだけw

足を広げて腕を水平にした時点でいやな予感がw
腕を伸ばした状態で棒の片側を持ってホールド、そうですトライセプスホールドですw
ギャース!!ウェイトなんか着けるんじゃなかった(泣
今日、何回この台詞言ったか忘れたw

後はストレッチ お疲れーっ

「ライブ=楽チン」と勝手に解釈してました。すみませんすみませんすみません。
上半身にガシガシ効きます。ランジの応酬で下半身もガシガシ効きます。
これは良いプログラム。嬉しい誤算w

ジョグ63分
基本プログラム
えーと、ライブw
身長170cm
体重66.8kg
猛省 
[PR]
by takuma510 | 2008-09-21 03:15 | ダイエット

TAEBO AMPED CORE EXPRESS

AMPED CORE EXPRESSやりやしたー。
昨日みたいに基本プログラムからフルスロットルっつーキチガイみたいな
真似wはせず30分のプログラムにした。
あ、1kgのハンドウェイト外すのめんどくさかったからそのままエクササイズした。
後で後悔することになるがw
以下、レビューっ

ヒゲことAJが出てますw AJ可愛いよAJw
腕立て伏せの肘の曲がりが深くなってる。
AJ頑張ったAJ
シェリーはもちろん、てか、一人だけ3点腕立て伏せww

アンプリファー登場wん?編集されとるがな・・・まぁ、いいやw
手を広げて上に構えアンプリファーを持った状態で上体を横に倒す
スクウィィーズッw
ペースが速くなった。今回は8×4の32回 きついことには変わりはないw
せめて500gにしときゃよかったと思っても後の祭りw
・・・また編集ですか。なんか皆さんスゲー汗かかれてるし。気になるんですけどw

アンプリファー(棒)を両手に持って前に構えてのサイドキック。
あー、これいいわ、キックの際の姿勢が矯正される感じがする。
自分の蹴りの軌道がよく見える位置に視線がくる感じ。
わかりにくいですかそうですかw日々猛省。
ホンミさんが一回よろけたというか体が流れたwまー、32回のうちの一回なんですが
インストラクターの中でも綺麗なサイドキック打つ人なんでちょこっとのミスも
目立つよなー。なんという諸刃の剣。
AJはやはりAJですw2005年のときと比べて綺麗になってるけど。
AJもしかしたら股関節かなんかに問題抱えてるかもしれね。
ここでスローというかコマ送りにして見てみる。
はい、皆さん足を伸ばしきってません。きっちり伸ばしきる直前で止めてます。すげぇw
蹴り足のコントロールと軸足がしっかりしてないと出来ないんだよなー。

右手で左足をタッチするニーレイズ。棒術みてーだ。
クロスしてのワンツーパンチ・・・おい、一連のこの動きを速いペースでやるんじゃないだろーな?・・・やるんですかいw
まずはビリーがお手本、・・・隊長、最後のセットちょいともたつきましたね?w
思わず苦笑いですか。わかりますwまー、ビリーも人であるというわけで。
こーゆー場面を編集で消さないとこは実に好感がもてる。誠実さを感じますな。
で、速いペース。2セット目シェリーがすこーし乱れた。「あちゃー、やっちゃった」
てな顔で苦笑いのシェリーwカウントもちょっと笑い声w
・・・あのですね、笑い声でカウントを全部できるような負荷じゃないんですよ、
この動き。あなたの心肺能力はどーなってるんですか、シェリーさんw

ニーキックしながら前進、アッパーしながら後退。昨日みたいにアンプリファーで
膝を打たないよう気をつけねばw
まずはビリーがお手本。棒を持ち換える際、空中に棒を投げるパフォーマンス。
それでいて速いペースのままできるっていうことは予備動作とかが
無茶苦茶速いんだろうな。
よい子は真似しないで普通に持ち替えてねw
と、思ってたらみんな普通に投げて持ち替えてる。
よーし、俺もっ ・・・・落としましたorz

バスケのドリブルの動き。そんだけw

両手で半円描きながらニーレイズ。
何か足が上げにくいw
膝打たないよう気をつけねばw

両手を床につけて、上に挙げる。腰に気をつけねばw
隊長が開脚ジャンプを披露。かっけーw
なんかビリーが面白いことしゃべってるっぽい。
俺のリスニング能力を超えた内容なんで理解できませんw
我ながら馬鹿って悲しいと思ったw

スピードバッグ逆回しというかショートアッパーみたいな奴。
1kgのウェイト着けて速いペースで出来るかなーと思ってたら意外と楽に出来たw

ダンベルカールとトライセプスキックバック
普通に出来た。以上w

で、雷の音、ストレッチ。はーいお疲れー。5分半もストレッチすんのか念入りでつねー。
と思っていたら甘かったw腕を伸ばした上体でアンプリファーの端っこを片手でもって
そのままホールドw
ギャース!!ウェイトなんか着けなきゃよかったウェイトなんか着けなきゃよかった
ウェイトなんか着けなきゃよかったw肘の内側がやばかったw

後は今度こそストレッチしておしまい。お疲れ様でしたー。
基本か応用の後にやる分にはいいかも。

ジョギング51分
基本プログラム
コアエクスプレス
身長170cm
体重66.8kg
[PR]
by takuma510 | 2008-09-20 03:10 | ダイエット

TAEBO AMPED FULL THROTTLE

TAEBO AMPED FULL THROTTLE やった。
以前、日記で「AMPEDなんかやりません」って書いたような気がするが
ま、誰も覚えてないでしょwなんせ、俺が忘れるくらいだからw日々猛省

アンプリファーっつー棒だけじゃ負荷が足りねーとやる前からw
勝手に判断し500gのハンドウェイトつけた。
後でちょいと後悔することになるがそれはまた後でw

序盤から細かいステップしやがるw
初見だときついんですけどw
音楽が結構ノリが良い I LIKE THIS (俺これ気に入った)

5分ほどストレッチしてアンプリファー登場w
さぁ、楽しいパーティーの始まりですww
ジャブw棒持ってるんで動きが制限されるw
でもちょっと面白いw
インサイド・アウト、アッパー、ニーレイズも同様。

バーベル・カールみたいな動き。これを速いペースで8×8の64回
やらされます。8×8の64回は今後たびたび俺を泣かすことになるw

ヘリコプター8×8の64回www

右左のワンツーパンチからのステップバック。
左ストレートを打った後「右左の順でステップバックしろ」とのことw
これが地味にきついw左ストレート打った後は右足に体重が乗ってるのよ。
その右足から動かせですかw結構いやらしいビリー隊長であります。
まー、左ストレート打った後右足のほうに体重が乗ってるってことは
俺のやり方が悪いだけかもしれんがw日々猛省w
で、速いペースで8×8の64回w
・・・あのー皆さん左右の順でステップバックしてるんですけどw
てか、ビリー本人も左右でやってるしw
あの指示はなんだったんだw

またもやバーベル・カールみたいな動き。ブリジットの笑顔にかげりが見えますw
シェリーがノリノリというかやたらしゃべり始めるのもこの頃w魔の18分ww

ワンツーパンチとニーレイズw3回に一回足上げる奴w
最終プログラムでおなじみの動きです。
はい、8×8の64回w

ステップつきのワンツーパンチから逆方向向いてのニーレイズ。
動きの複雑さと体重移動の逆をいく、いやらしさが加わりますw
シェリーが左右の方向間違えたとこですかさずカメラが切り替わったww
逆にいうと一発取りしてる証拠でもあるんですが。すごいぜ、TAEBO AMPED
「あちゃー、向き間違えちったw」ってな感じでおどけるシェリーw
愛嬌振りまいてますがキック・コンボで達人振りを見せ付けるのは後の話w
で、8×8の64回w
ここで俺にアクシデント発生。ニーレイズのとき思いっきり膝を棒に打ったw
痛ぇw棒を折る勢いで打った(折れません)

ランジの体勢で前の足首を中心に棒を半周ずつ回すw
足に効ますw
素敵な笑顔がトレードマークのブリジットの顔がきつそうです。
シェリーは「あ゛―」とか「お゛―」とか言ってるしw
終わったあと「神様ありがとう」ですか。
俺、クリスチャンじゃないけど、すげーわかるw
・・・これも速いペースで8×8の64回wウェイト外そうかと思ったw
外さなかったけどw
終わった後、左足がおかしかったwすぐ回復したけどw
で、反対側も当然しますw8×8の64回w
心拍数上がってきついんだけど、自分はこーゆーのを求めていたのですよw
Mじゃないよ?w

またバーベルカールみたいな奴w
カウントは棒を持ってる側が後半、持ってないほうが前半と分業してるっぽい。
シェリーは全部カウントしてますがwどーなってんすか、この人の心肺能力w

棒を床につけてのバーベルカールみたいな奴w
「隊長、いつまで中空にいるつもりですか、早く降りてきてください。」
と言いたくなる様なジャンプにおける滞空時間の長さww

ニーレイズからのキックしてパンチ。
シェリーのターン!!ww
きつい時間帯のはずなのに一人だけすげー笑顔ww
「I like this one」(私、これ、すっげー好きなの♪)って3回くらい言ってるしw
一連の動きがあまりに綺麗過ぎてかえって参考にならないようなww

棒を腰の位置に構えてのツイスト。
んー?居合いの構えに似てね?
剣道初段の俺が見てもそう思ったw
なんか「ロード ウェイ」とか言ってるし。

ステップつきのジャブから再びニーレイズからのキックしてパンチ。
シェリーのターン!!ww
笑顔通り越してなんか「(*゚∀゚)=3 ムッハー」て感じになってるw
カイヤのサイドキックが2005年度版に比べてすごく綺麗になってた。
彼女も2年間遊んでいたわけではないのだ。
と、上から目線で言ってみました。すみませんすみません。

左フックというかボディブローで右手をパンチ。
アンプリファーをお忘れなくw

ジャブとアッパーのコンボ
最初ゆっくり、で、ビリーが速いペースでやってみせる。
さすが、隊長、お見事です。
・・・俺もこのペースでやるの?
ウェイトを着けた事を激しく後悔しましたw(例によって外さなかったけどw)

腰落としてのパンチを上下に打ち分けるw
ウェイトをつk(以下同文w)
当然、反対側もやりますw
さすがに速いペースですることはなかったw覚悟してたんですけどねw
次、再生してたとき速いペースが入ってたらどうしよww

ジャブからのステップ。
棒を持ちかえるタイミングが地味に難しいw
ビリーはステップしてから持ちかえてたけど他の皆さんはステップと同時に
持ちかえてた。
そして、俺は1回落としたwww

状態を左右に振っての腹筋。
横っ腹に効きますw
もちろん8×8の64回w

あとはストレッチして終了~。お疲れ様でした。
これ、エアロビクス効果すごいね。
雷雨とか大雪なんかでジョギングできないとき代わりにこれやろ。

筋トレ
ジョギング50分
基本プログラム
フルスロットルw
身長170cm
体重66.8kg
[PR]
by takuma510 | 2008-09-19 09:12

狸猫

ここ一ヶ月体重落ちてねーっ(汁)
・・・えーと、9月の目標体重が65.6kg
・・・ただいま67.0kgww
10日あまりで1.4kg減らせとw
無理なんですけどw
いや、ダイエット始めたころなら二日間で落ちてもおかしくない数字なんだけど
今は無理でしょ。
助けてドラえも~んw

テレテテッテテー「応~用プログラムゥウ」

・・・テメーこのクソ猫どら猫タヌキ猫、俺を殺す気かw
ま、とりあえず見るだけ見てみる
・・・序盤は楽なんだよねー。
ランジまではw
左24回、右32回w
右24回終わったとこでビリーが「イィィエェッ」とか言って
4セット目を始めたとこは最初見たときキレたw
今でもちょっとイラッとくるw

ビリーバンド着用
肘くっつける奴
ウハーこれ1kgのおもりつけてやんのかwエリートバンドなんで1.5kgかwギャース

オープンフライからのサイドキックw
これが意外と体力削りまくりんぐ。
「腰落とせ」とか言ってるしw何考えてんですか、この人w

「痛みなくして得るものなし」小泉さんですかあなたはw
で、腕立て48回ww
膝つきと膝なしを交互に繰り返すんですが自分は一貫して膝なし。
床に鼻をつけることを自分に課しています。
いやー、皆さん辛そーですねー。
最後の膝なしだと半分くらいの人が膝着いてるし。
一方、シェリーは3点で腕立てしてたwww
どっかおかしいだろ、このねーさんww
はっきり言って少しひいたよ?w

インサイドアウトからのプレス。
見るだけでもきついですw
ピーターの前にいるねーさんプレスしてませんw

ワンワン
一回出来るようになったらそんなに苦手意識なくなった。
きついことには変わりないがw
てか、プレスサボってた女、一番きついとこで水飲んでるしw
けしからんw猛省しるw

スクワットからの前後キック
問題の2セット目w
ビリー「スクワットを2セットだ」
1セット目が終わったとこで
ビリー「ジュリアン、右足でキックだッ」
素直にキックするジュリアン
「ちょwwおまwwスクワット2セットやるゆーたやんw」
てな感じのシェリーw

あとは書くことなし。
書いただけで少し疲れますた☆

で、実際やってみた。1kgのハンドウェイト着けてw
負荷は今までで最大。息が切れますた。
感想はまぁ、上で書いたのと大体同じ。
ワンワンが以前やった時より楽に感じますた。
アンクルウェイト?着けねーよw
明日、どーなるかなー。筋肉痛でなければいいんですが(汁
日々猛省

筋トレ
ジョギング46分w
応用プログラム
身長170cm
体重67.0kg
[PR]
by takuma510 | 2008-09-18 09:19 | ダイエット

チラシの裏

昨日
ジョグ57分
基本プログラム
体重67,0kg

今日
ジョグ54分
基本プログラム
体重67.0kg

2ちゃんでこんな事書いたら
「ここはお前の日記帳じゃねぇ(ry」
とか言われそうですねw
書かないけどw

ここは俺の日記帳だ
チラシの裏なんかに書いてたまるかw

日々猛省
[PR]
by takuma510 | 2008-09-17 17:59