日々猛省しております


by takuma510
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

バッチグ~

死語ですねwはいw
で、「グー」といえばエドさん。今頃がんばっておられるんでしょうか。
ま、110kmを24時間なんて休憩をトータルで8時間とったとしても
少し早歩きするだけで達成できますからw
精々、番組のため、ご自身のために死に物狂いで走るポーズをとってくらさいww
寛平さんのときだけだったねー。よかったのは。
あの人、今年、サハラマラソン完走してたw
ガチで化物w

で、黄色マラソンw
あれ、チャリティマラソンって捉えると「おかしいじゃないか」
と思うとこが多々あるわけですが、「タレント活動」って
捉えると全て納得いくんですよねー。
そりゃ、自分をアピールする一世一代のチャンスだから
無理もするさ。
痛み止めの注射打ってまで走るさ。
本来安静にしてなきゃいけないのに何考えてんでしょ。
最悪、歩行障害残りますよ?アンガールズさん?
ま、それでもタレントとして成功するんなら本望なんでしょう。
命賭けてんでしょ。
これに関してはすげえなとは思う。
共感はしないけどw

長々と上から目線で語ってきたからには
「てめー100km走ったことあんだな?」
と思われた方がおられるかもしれませんのでお答えしましょう。
「ないw」サーセンw
月に280km(1日10kmちょい)くらい走ってる生活を
もう何年もしてますが100kmを一回で走ったことはないw
ついでにいうとロードレースにも出たことないw
だってさー、他人が決めた場所、他人が決めた時間に走るのって
だるくね?ww ジョグくらい好きにさせてよww
あとねー、絶対、自分のキャパシティ以上のペースで走っちゃうと思う。
ヘタレですwすみませんw
あと、エドさんがんばれ。(棒読み)
心がこもってませんか。こめるつもりもありませんw
日々猛省w

筋トレ
ジョギング53時間 あ、間違えた53分だw
基本プログラム500gのハンドウェイト着用
身長170cm
体重67.0kg(飲み会明けなのに前日と同じってどーよ?
       もっとすごい数字出ると思ってガクブルだったんですがw)








[PR]
by takuma510 | 2008-08-31 15:13
「長靴を履いた猫」ってどんなお話でしたっけ。
まぁ、いいやw
昨日ですね。
炎症を起こしたアキレス腱を保護すべくバスケットシューズ、
いわゆるバッシュを履いて基本プログラムをしたのですよ。
以下、いつも(裸足)との相違点
1、ストレッチの際、足が絨毯に引っかかるというか、固定される。
  ストレッチ効果は上がると思いますが、微調整が出来ないので
  いつもは床に鼻が着くのに昨日は届きませんでした。
2、腕立ての負荷が上がる。
 そりゃそーだwバッシュを履いた分1.5cmくらい高くなってるし。
 あ、腕立ての際は鼻を床につけるという条件下でのことです。
3、イカキック(?)の際、安定する。
 安定するのですよw
4、サイドキックの際、安定する。
 まぁ、安定しますw
 裸足だと細かくバランスをとる必要があるのですが
 何といいましょうか、少しくらいバランスが崩れてもバッシュが
 勝手に修正してくれるといったイメージです。
 「じゃぁ、いつもバッシュ履けば良いじゃん」とも思うのですが
 裸足でやった方がバランス感覚がつくかなぁと。
 バッシュ履くと何かインチキした気分になるのです。
 あと、日頃、バッシュでやってる人が(いるのか?)いきなり
 裸足でやると、最悪、足を捻挫するハメになりかねないなと
 思いました。
5、パンチの際、踏ん張りが効く
 そりゃそーだw

こんなもんでしょうか。
腹筋というかレッグレイズする際、バッシュの重みが負荷になるかなと
思いましたがそうでもなかったw
まぁ、とにかく裸足に比べて安定感がうpします。
自分的には裸足のほうがいいかなと。
その方がバランス感覚とか付くと思いますし。
インナーマッスルっちゅうもんも鍛えられるような気がします。
気がするだけですよw

結論ッ
一人でやるときは裸足ッ
人前でやるときはバッシュ!
見栄っ張りでサーセンw
日々猛省ッ

ジョギング53分
アキレス腱治らずw「なら走るな」ですか、そーですかw
基本プログラム500gのハンドウェイト着用
腹筋の際には1kgのアンクルウェイトも着けたw
身長170cm
体重67.0kg
[PR]
by takuma510 | 2008-08-30 14:21 | ダイエット

一億総白雉

テレビ放送が開始された際、どっかの学者様がおっしゃってたそうで。
学士様じゃないよwww
「オリンピック興味ない」とか言ってる割には見まくってるじゃねーかw
「72kg級、代表2人、バレーは7人」
ふーむ、目も悪いのかwww
閑話休題w
日々猛省w

で、一億総白雉。
うん、わかる。なんとなくw
学生時代ねー。テレビない生活してたんですよ。
「ネットあるからいらなくね?」と思いまして。
実際、あんまいらなかったw
オリンピックとかワールドカップは友達の家で見てたw
で、気づいたこと。
文字情報や、音声だけの放送ってさー。
一回、情報が頭の中に入るでしょ。で、文字なり音声から
映像を想像しますね。あたりめーだw
これって意外と頭使う。
つまり、想像する過程でいろいろと自分なりに検証してるのですよ。
無意識のうちにね。
情報に対して受身ではないのですよ。
何だかんだで自分で考えたり、判断してるとこがあるのですよ。
そこに思考力を鍛えるきっかけというか、なんというか、そういうのが
ま、あるんでないのw
最後、グダグダじゃねーかw
日々猛省w

テレビとか久々に見るとねー。
動画の形で情報がダイレクトに頭の中に入ってくる感じがする。
ものすごい情緒を刺激されて、考えたりする暇ねーなと思う。
スポーツなんかだと良いんですけど、政治とかでこれやったらやばくね?
判断能力が落ちた状態で投票とかさせたらやばくね?
で、実際やってますねw
衆院選とか参院選とかww。まぁ、極論であることは否めませんが、
大外れでもないでしょ?
いろんな立ち位置のえらい人がさー、ネットのこと鬱陶しいのわかるわww
金かけて思考停止させた上で情報流してんだから、回収を邪魔する奴はうざいよねw
日々猛省

ジョギング51分
アキレス腱が痛いのです
基本プログラム500gのハンドウェイト着用
…安西先生、応用がしたいです…
どこかで聞いたことのある台詞がでたとこで
ジョーダン7w7000円なりwパチモン疑惑ww
アキレス腱を保護するためバッシュ履いてやったw
いつもは裸足ベアフットです。
身長170cm
体重67.0kg
c0172469_17561656.jpg

[PR]
by takuma510 | 2008-08-29 17:52

漢 石井慧

1,文部科学大臣に会いに行くのに「ゆとり教育についてガツンと言ってきます!」
といって、結局何も言えず、首相官邸でもなんか言うといっていたら、
エレベーターで偉い人に後ろからボコらる。
2,「ゆっくり休めましたか?」の問いに「ボクが休むのは死ぬ時です」
3,プロ格闘家・小川直也が主宰する小川道場に金メダルを寄贈する
意思を示す。
4,、「(男子ハンマー投げの)室伏さんと握手したけど自分の
方が強い」と不敵な笑みを浮かべる。
5,戦国武将・上杉謙信の生まれ変わりを自任する。
6,鈴木が負けた時に俺の出番が来たと思って嬉しかったとか言ってた。
7,首相に会った後
「福田総理は、腹黒さがないから人気がないんだと思います」
8,60億分の1になりたい
9,「自分のように海外のJUDOを取り入れ、先に対応できた選手が強くなれる。織田信長      が鉄砲をいち早く取り入れたように」
10,「幸せな人には負けたくない」(同階級のライバル、井上康生が五輪を前に結婚したこ      とについて)
11, 「(判定や、かけ逃げでも)勝ちは勝ちですから」
12, 「俺が本気で腹筋に力を入れたら相手は諦めた方がいい。どんな技もかからない。」
13,「自分はヒールと呼ばれてもいい」
14, 「ウツでも金」
15,「どうも、飛ぶ鳥を落とす勢いの石井です」(五輪壮行会の挨拶で)
16,「負けることは死を意味する」(北京五輪前の清風高校の壮行会で)
17,「生きて日本に帰ることができます。勝てたんです」(北京五輪優勝後の第一声)
18, 「オリンピックの重圧は、齋藤先生(斎藤仁)の重圧に比べたら屁のツッパリ(すっぱ)       にもならない」(五輪優勝後インタビュー)
19,「(大相撲の横綱朝青龍、ボクシング亀田兄弟を)非常に目標になるし、尊敬しています」
20,「(金メダルより)自分は高校のときに世田谷学園に勝った方がうれしかった」
21,「これから石井の快進撃が始まります」(北京五輪試合後の会見で)
22, 「金メダルは小川道場に置いておきます。あるいは、モハメド・アリのように川           に捨てます」(五輪試合の翌日、ズームイン朝のインタビューで)
23,「決勝戦の柔道が自分の柔道です」

まぁ、2ちゃんソースなんですがw
言ってもないことを言ったことにされたり、実際の発言の前後を意図的に
切り取ったりして面白おかしくしてるんだと思いますがw
金メダル取った直後の動画を見る限りでは、まず、周りの人に感謝し、
相手選手に敬意を払い、健闘を称えていました。
なかなかの好青年じゃないですかw
21歳でこの態度は立派だと思いますよ。
一方、俺が21の時は・・・
・・・今日は一日中猛省しますw。

ジョギング53分
基本プログラム500gのハンドウェイトつき
アキレス腱炎症起こしたw
明日には治ってればいいんですが。
炎症と損傷は全く別物、炎症の延長線上に損傷があるわけではない。
これ、豆知識なw
ま、どっかのウェブサイトで見た知識ですがw
身長170cm
体重67.0kg
[PR]
by takuma510 | 2008-08-28 17:29 | 北京五輪

走れ歩くな

村上春樹さんのエッセイにこんなのがあったような、なかったような。
よく覚えてませんw
「ググれカス」ですか。そうですか。
日々猛省w

でジョギングシューズw
ミズノのウェーブライダー10という奴を履いてます。
てか、今ので10足目w
買いすぎw
いや、一気に二つ買って、1日ごとにに交互に履いてるんですよ。
なんか、靴底(ソール)のクッション性は30時間置かないと回復しない
とか何とかというのをどっかのウェブサイトで見ましたので。
思い切りメーカーに騙されてる感がないでもないですがw
適格な判断能力を持ちたいものです。
日々猛省

で、また、ウェーブライダー10w
地面に対する反発力は劣るものの、クッション性に優れております。
ウルトラマラソンする人も履いてるそうです。
膝に優しいのです。
ピザに優しいともいうよw
ウハwwまさに俺様御用達シューズw
あと、中敷に「インプラス・ランプラスソール」という奴を既製の中敷と
取り替えていれてますw
クッション性がさらにうpするのですw
ただ、ちょいとばかり重くなりますw
少しでもシューズを軽くしようと、日夜、軽量化に取り組んでるミズノの中の人の
心境やいかにw
膝に過保護すぎるも考えものですw
どんだけピザなんだよw
日々猛省

しつこくウェーブライダー10w
今、出てるのはウェーブライダー11なんですよねー。
はい、型落ちをオクで定価の半額でゲトしますた☆
ああ、消費の停滞に拍車をかけてしまったw
デザインはこんな感じ。
「カラーリングなんぞ余った塗料を適当に付けとけ」と言わんばかりの
色使いが素敵すぎますw
あと、箱に「通気性を重視した分、防水性は劣ります。ご了承ください」
の注意書きに吹いたww
あたりめーだろwそんなのw
馬鹿な俺でもそれくらいわかるw
この注意書きを書いた人、日々猛省w

筋トレ
ジョギング1時間
応用プログラム500gのハンドウェイト着用
身長170cm
体重66.6kg



c0172469_16522993.jpg

[PR]
by takuma510 | 2008-08-27 16:52 | ダイエット

24時間走れません

今朝、雨の中ジョグってきますた。
俺が走り出すと同時に雨が降り出し、走り終わる頃に止んでたw
「なんだてめー、ピンポイントで俺かよ」と憤ってみたところでどうにもなりません。
逆のパターンもあるんだよねー。
俺が走り出すと同時に雨が止み、走り終わったら雨がまた降り出すパターンw
小心者なのでかえって焦るww
「ちょwww運をこんなとこで無駄遣いすんじゃねーよww」とかw
気持ちを強く持ちたいものです。
日々猛省

最近まで天気を理由にジョギング中止したことなかったんですよ。
土砂降りだろうが、台風だろうが、吹雪だろうが走っちゃいます☆
雨降ってても最初の数分我慢すれば体暖まりますし、
台風で前に進めないなんてお天気レポーターの世界だけだしw舐めんな、スッキリw
融雪装置のおかげで道路に雪はあんま積もんないし、
道路が凍結してても意外と走れますよ。滑りますがw
あ、さすがにそれなりの格好はしますよw
マイナス5℃の中、ノースリーブにハーフパンツなんて
裸の大将みたいな格好で、は、走らないんだなw 
ただ、雷のときは中止せざるを得ない。
7月28日にねー、雷雨の中走ってたんですよ。馬鹿だからw
そしたら凄い音と共に目の前が真っ白になって、両腕しびれて、頭頂部の左側に
殴られたような感覚。
…打たれた?
「落雷に巻き込まれる確立なんて宝くじwwに当たる確立よりも低いんだよw
 当てれるもんなら当ててみやがれwww」
っつー舐めたセリフが雷様に聞こえたのでしょうか。
「じゃ、当ててやろうw」
という天からの声が聞こえたかどうかは定かではございません。
猛省したおいらはその日以降、雷の日は走らなくなったw
かわりにビリーやってるw
日々猛省

筋トレ
ジョギング50分
基本プログラム500gのハンドウェイト着用
体重67.4kg
[PR]
by takuma510 | 2008-08-26 02:08 | ダイエット

左手はそえるだけ

バスケ決勝見ますた。
スペイン頑張ったねー。
どっちも応援してた。
予定調和も番狂わせもどれもが愛しいぜ。
ウハwwwキモスww
猛省せざるを得ないw

アメリカ代表おめでとさん。
「ドリームチームとはバルセロナ代表のみの事を指し、
 それ以外は『アメリカ代表』である」
と厨なことを言ってみるw
でも、今回も凄かったよねー。
まあ、この面子で負けたらちょっと洒落にならなかったからね。
で、洒落にならない状況まで追い詰められたわけですがwww
いやぁ、後数分のとこでスペインが流れにハマったらわかりませんでしたよw
スペイン強かったねー。
17歳の子とかループシュート上手い奴とか、あとセンターの木こりみたいな奴w
アメリカはウェイド頑張った。ウェイド可愛いよウェイド。
何年か前のファイナルでの活躍を彷彿させる動きですた。
その翌年、ヒートは…ま、いいやw
日々猛省w

神戸やレブロンの献身的な姿勢も見てて感動したねー。
コートの中で何でもできる奴があえてチームプレーに徹する。
見てて気持ちいいっす。
まぁ、やりたい放題してたらアメリカ負けてたんですけどw
にしても神戸は勝負強いね。なんというクラッチプレイヤーw
第4Qでのファールをもらい尚且つスペインの主力を5ファールで
退場させて決めた3Pは「見事」の一言に尽きます。
3Pといえば神戸は昔、元カノにうわなにをするfrtgyhふじこ
はい猛省w

ジョギング57分
応用プログラム500gのハンドウェイト着用
身長170cm
体重67.0kg
BMI23.2
[PR]
by takuma510 | 2008-08-25 16:19 | 北京五輪

基本プログラム

昨日は基本プログラムをしたのですよ。
「基本を制するものは全てを制す」っつーほど大げさなものでもないがw
よく出来たプログラムだと思いますよー。
と、知ったかぶってみるw
猛省猛省w

06年の12月に初めてやったとき感じたのは
筋肉に負荷を与えてから、それをストレッチとかで抜くタイミングが
絶妙だということ。
きっちり鍛えて、尚且つ体に無理をさせないさじ加減。
このこと主張してる人ってあまりいないように思う。
ハイ、俺の勘違いですた。\(^o^)/
日々猛省w

今ではねー。基本Pやるのは3日か4日に一度なんですよ。
応用プログラムする元気が無いときやってます。
エリート?いや、買う気ないです。アンプトも持ってないですw
タエボファンクも買いませんw
貧乏っつーのもあるんですけど新しい動き覚えるのが億劫なのですよ。
形式的にプログラムやりゃいいってわけでもないし、いろいろと
チェックしながらやったほうが良いと思うし。
ある一定の動きが当たり前に出来るようになって
初めて見える、意識できる、認識できる動きとかもあるわけで。
練度を高めることによって質も向上するのですよ。
ウハwwwものは言いようw
猛省猛省w

でも、脂肪燃焼プログラムは買うかもw
基本と応用の中間なんていわれりゃ、ねぇ?
フェイバリットムーブスは持ってる。基本か応用終わったあと、
それでも余裕があるときやってます。
まー、基本や、応用した後にやりますんで未だに最後までやったことないw
日々猛省w

腹筋プログラム
ジョギング36分w
途中でやる気なくしたww2~3ヶ月に1回こういうことあるw
応用プログラム500gのハンドウェイト着用
エアロバイク30分
身長170cm
体重67.4kg
BMI23.3
[PR]
by takuma510 | 2008-08-24 18:06 | ダイエット
星野Japanお疲れ様でした。
あ、まだ終わってなかったかw
日々猛省w
まー、WBCのあとメジャーの権威は地に落ちたかというと
そうでもないし(審判のボブはそーとーアレだがw)
日本に帰ったらシーズンが待ってるわけで。
海の向こうで頑張るのも結構ですが日本のファンのためにまた
頑張ってちょw
仙一さんは継投がどうだ、2回も同じ負け方はどうだとか
何かと言われるかもしれませんが。
とにかくお疲れ様でした。
と、野球のことあんま知らなくて今回の試合も映像で見てない
俺がさも、わかったかのように言ってみましたw
日々猛省w

リレーおめでとうございます。
朝原パパすごいよ朝原パパ。
いや、末続さんとか調子悪かったからどーなるかなーと
思ってたんだけどね。
で、朝原パパ。
かつて川原で奥さん(シンクロの奥野さん)の銅メダルかけて
写真撮ってもらって「彼女が遠いところへ行ってしまった」
と思われたそうで。
泣ける。
で、今日の銅メダル。金と同じと書いて銅。
4人で38.3秒。
一人当たり9.575秒。
100mの世界新より速いスピードで「遠いところへ行ってしまった」奥さんに
追いついた朝原パパ本当にオメ。
・・・ローンドン!ローンドン!ローンdo
すみませんすみませんすみm
日々猛省w

筋トレ
ジョギング57分
基本プログラム500gのハンドウェイト着用
チャリ漕げませんでしたw
これは猛省w
身長170cm
体重67.4kg
BMI23,3
[PR]
by takuma510 | 2008-08-23 09:19 | 北京五輪

ワシが育てた

ソフトボールおめでとうございます。
上野すごいよ上野
姉御 超姉御w

で、坂井w
石川県金沢高校出身らしい。
おらちゃのヒーローやがいやw
と思ってwikiで調べてみたら「福井出身」
今朝の北國新聞では「県勢初の金メダル」w
どっちだよw
  
石川「坂井はワシが育てた」
福井「いやいや、ワシが育てた」
まぁ、賞とか報奨金とか貰えるものは二重に貰っとけばいいと思うよw

で、また上野w
練習の鬼らしいっすね。
本人は「才能じゃない、練習の成果だ」と、おっしゃってますが、
すさまじい練習できること自体が才能なわけでw
追い込めるときには追い込み、休むべきときにはしっかり休む、
その都度その都度の状況判断が的確にでき、それを継続できる
ことがすでに才能なわけでw
知的な姉御 聡明な超姉御w
馬鹿ってさー、やらなきゃいけないときにサボって
休むべきところで出来もしないくせに無理に追い込むんだわw
で、勝手に自滅ww
俺とか オレとか あとオレとかwww
全く以って日々猛省w

ジョギング57分
応用プログラム500gのハンドウェイト着用
エアロバイク70分「たかじんのそこまで言って委員会」見ながら漕いだw
            あれ、cmだけで20分弱あるのねw
            1時間半の番組にしては短い方だと思うけどw
            ちなみに8月3日放送分w
            見るの初めてw
身長170cm
体重68.4kg ジョグで汗あんまかかなかったから
      水分出すっつーチートw使えなかったww
[PR]
by takuma510 | 2008-08-22 08:31 | 北京五輪